次の段階へ!


本日も新座市でバレエのレッスンです。

幼児クラス、小学生クラスですね!

今日は嬉しいことが一つ!

幼児クラスなのですが、イケバレエスタートメンバーのKちゃん。

来た当初は集中がとぎれとぎれで中々レッスンといかなかったのですが今日はお友達もお休みのなか、一人でも最後までキチンと出来ました!( ´∀` )

音もとれてるしスキップやギャロップもキチンと出来ました。

先週「がんばる!!!」と約束してくれた通りで本当に嬉しいです。

そしてイケバレエレッスンではみんなすごく楽しそうに取り組んでくれています。

ステップもキチンと覚えてきたし、身体も柔らかくなってきました。

次の段階として、踊りを楽しむのはもちろん!

お話しを聞く時はきちんと見て聞く。

練習している人がいる時は集中を切らないように静かにする。

などのことにも注意を払おうと思います。

みんな心も身体も成長しています。

バレエを通してたくさん役に立つことを学んでほしいのです。

そしてそれらの事も頭ごなしに叱るのではなく、キチンと理由を知り、自分から気を付けられるようになるとまた一つお姉さんになれると思います。

私も頑張ります!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

#遊び #新座 #教室 #バレエ #幼児 #小学生 #レッスン #習い事 #志木市

0回の閲覧
ABOUT  IKE Ballet

イケバレエはクラシックバレエを通して心身の健やかな成長を目指すバレエ教室です。

私達は挨拶を大変重要だと考えています。

挨拶をまず交わす事で気心も知れますし、仲良しの友達もできやすいです。

始まりと終わりにもけじめもつき、集中して物事に取り組めるようになります。

 

自主性というものはバレエに限らずあらゆる面で学習の効率化を生み出します。

より充実した時間を過ごすにはどうしたらいいのか?

それは自らの中のあれがしたい!これがしたいという心の声に耳をかたむける事。

実現するプランを考え、実行する意思。将来の夢、目標を叶える力をバレエを通してつちかっていけたらと私達は考えています。

埼玉県新座市大和田1-23-6  コーラルリーフ103