今日はハロウィンと言う事でみんな仮装して来てくれました(笑)


埼玉県新座市、志木市、朝霞市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

本日は月曜日。

プチバレエクラス(幼児)、ジュニアAB合同クラスです。

ではレッスンです。

今日もみんなニコニコ来てくれました。

このクラスは静かに闘志を燃やす子ばかりなのでまた違った面白さがあります。

(。◕ˇдˇ​◕。)/「今日は一人で頑張る!」

と少し自立心が芽生えてる子も。

いつもお母さんかお父さんが見守っていましたが今日から頑張ると・・・・

シャイガールなのに成長を見せてくれていますねー。

(。◕ˇдˇ​◕。)/「今度はスカート?」

と衣装の形も気になる様子。

お姉さん達の衣装を見て期待に胸を膨らませてくれています(笑)

みんな(。◕ˇдˇ​◕。)/「一人でも大丈夫!」

がチョイチョイ間違えます。

でも間違えるかも?って不安を振り払って自分を信じて踊ってくれる姿はとっても素敵でした!

幼児の身で音をキチンと数えて振りも当てはめて・・・は本当に難しいことですからね。

よく頑張ってくれました!

そしてジュニアAB合同クラスです。

今日はハロウィンと言う事でみんな仮装して来てくれました(笑)

僕が企画しなくてもこういうイベントをしっかりやってくれるのでとても楽しいです。

みんないつもと違ういでたちで笑顔も素敵でした!

仮装していても筋肉の張りや骨格の位置で膝の様子なんかはわかるので容赦なく注意していきましたが。

今日は葦笛の踊りでしたが、手順をキチンと踏むこと。

萎縮して小さくならない。

何を見せたいのか理解するなど内容も少しずつパワーアップしています。

本番まで後ひと月。

先生の方が多分緊張しています(笑)

#無料体験 #小学生 #朝霞市 #子供 #幼児 #志木市 #遊び #教室 #レッスン #月曜日 #ストレッチ #バレエ #新座 #習い事

95回の閲覧

最新記事

すべて表示

イケ先生「前の列がいい人ー?」 (。◕ˇдˇ​◕。)/「はい!」

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の幼児と小学生の習い事。 イケバレエのレッスンです。 ずっとPCが壊れていてやっと修理から返ってきました。 予想通りマザーボードと電源ユニットが原因で初期不良品として無償で交換してもらいました。 今日は月曜です。 ジュニアAクラス(小学校低学年)、ジュニアB(小学校中学年以上)、シニアクラスになります。 ではジュニアAクラスからですね。 このクラスはみんな物静か

ABOUT  IKE Ballet

イケバレエはクラシックバレエを通して心身の健やかな成長を目指すバレエ教室です。

私達は挨拶を大変重要だと考えています。

挨拶をまず交わす事で気心も知れますし、仲良しの友達もできやすいです。

始まりと終わりにもけじめもつき、集中して物事に取り組めるようになります。

 

自主性というものはバレエに限らずあらゆる面で学習の効率化を生み出します。

より充実した時間を過ごすにはどうしたらいいのか?

それは自らの中のあれがしたい!これがしたいという心の声に耳をかたむける事。

実現するプランを考え、実行する意思。将来の夢、目標を叶える力をバレエを通してつちかっていけたらと私達は考えています。

埼玉県新座市大和田1-23-6  コーラルリーフ103